はぁとふる☆めろでぃ

-------- --:--


キャラ紹介④
2014-10-25 03:14

大変 ご無沙汰致しておりました。生きてます。
前回の更新から早や一年…私生活面で色々細かい出来事が重なっていたとは言え、
あまりのトロペース、誠に申し訳ございません。
プライベートで少し 今後に向けて動きつつも、創作の方はゆるりと続けてはおりまして。
ほとんどが 以前お話しした企画内のものであったりするのですが、そろそろ自身のキャラも
企画に向けてでなく、個人的に創作して行かねば…と、これからの活動についても
考え出していたりいなかったり ラジバンダリ。←古い
イベント参加はしないと思いますが、また本は作って行きたいなぁ…。
相変わらずのゆるいペースで活動して行くとは思いますが、お付き合いの許す範囲で
お相手して行って頂けたら…と思います。

今回はククリア王国メインデータのキャラ紹介。
このデータでも様々なドラマが起こりました。どのデータでも共通しているのですが、
初代の頃は国に慣れる為 色々とおかしな行動を取ったり取られたり、と
突っ込み所満載な半生となりますね。大体 国(システムや操作方法)に慣れた頃には
次代に引き継ぎ、PC始め周りのNPCの性格なども固まった上での、新しい人生が始まりますので、
2代目はまた違う意味(視点)でのドラマが繰り広げられるように感じます。
それでもやはり『初代』そして『初代の配偶者』はどのデータも自分にとっては“特別”で。
さんざん別所では『ダメンズ』だのヒドイ言われ様な初代PCの旦那もやっぱり誰よりも愛しくて。
(『ダメンズ』等の暴言は“愛ゆえ”です)
いつかしっかり素敵な所を描けたらなぁ、と思う日々です。(思うだけはタダ。←おい)
このデータは少し訳ありでガンガン進められず、じわじわ進めているデータでありまして。
とある理由から2代目PC夫婦が、自分の中でどのデータよりも一番愛着のあるCPとなっております。
そんな2人の設定紹介も近いうちにできたらなぁ…と思いつつ…。

それでは“続きを読む”から少しの間お付き合い頂けましたら幸いです。

次回の予定はまだ決まらず…。
方針がその時その時でフラフラ定まりませんが、またご覧になって頂ける様
準備をして行きたいと思います。続きを読む

キャラ紹介③
2013-11-18 23:51

前回の更新から、早いもので3ヶ月経とうとしております…。非常にトロい更新ペースですみません…!
実は9月半ば頃から、Twitter上のある企画にハマっておりまして、この3ヶ月はほぼそちら関係の作品執筆に
時間を割いておりました。その企画というのは、フォロワー様のククリアキャラを登場させた学園パロディと
申しましょうか…。初めはフォロワー様の何気ない呟きから端を発したこのパラレルワールドも、
沢山のフォロワー様が参加・作品投稿をする事で、遂に10月下旬にはまとめサイトが開設される程の
大きな企画となりました。

ククリア学園-Astorni & Isukarna-

80を超える創作の数々。どの作品も、フォロワー様のククリアキャラに対する惜しみない愛が感じられる
秀作揃いです。藤村も何作か描かせて頂きました。ご興味の折には、是非ご覧になって頂けましたら
嬉しいです。

さて、3ヵ月振りの更新の今回は、ナルルキャラの紹介です。
そう言えば期せずして 本日11月18日はナルル配信開始から3年目ですね。今回紹介するデータは、
まさに3年前の今日、DLしたデータでございます。当時はTwitter上で、色々と悲喜こもごもなツイートが
流れていた事が懐かしく思い出されます。
このデータは ナルル王国、ダリヤ・ランス女王領 の物語です。
約10年振りのワーネバの新作…プレイ当初は、中々“友人”になる事ができず、1日も長く…で
結構心が折れそうになった記憶が…(苦笑)
オルルドの様に未成年の頃から目をつけておく(←表現自重)事が無理ゲー状態、そして多股当り前な
お国柄の中での恋愛は、やはり一筋縄で行くものではなく…。何度も心が折れそうになりながらも、それでも初代の嫁は誰よりも“特別な存在”で。今でも愛してやまない大切なキャラです。
会話のバリエーションが増えて、妄想の幅も広がり、これまで以上に沢山の素敵な創作作品にも
触れる事ができました。やっぱりワーネバはやめられないです♪

それでは、今回も少しの間、私のフィクションライフワールドにお付き合い下さいませ。“続きを読む”からどうぞ。
次回はククリアのキャラ紹介。そして、このククリアのキャラ紹介が終わりましたら、ひと区切りとして一旦キャラ紹介は終了、少しずつこれまでに紹介したデータの漫画にとりかかりたいと思います。
ますますトロい更新になりそうですが、よろしければもう少しお付き合い頂けましたら幸いです。続きを読む

キャラ紹介②
2013-08-31 22:39

新PC購入等の関係で、前回からかなり日が開いてしまいましたが、
今回もキャラ紹介、行きます。

第2回目の今日は、PS版プルト初代の紹介です。
この代は中々波乱万丈な人生を送ってくれました。オルルドと同じ感覚でプレイしていたので、
恋愛の進行具合など、初めのうちは結構戸惑う事が多かったですね。(例:オルルドみたいに毎日の様にデートに誘いに来ない)←うちだけ?
キャラの性格がパラメータでなく、言葉で表される様になったのも、それまで以上にキャラの心理(性格)を妄想できる様になったと思います。
初代の性格変化は本当に、自分で動かしている間はもちろん、NPCになった後はそれ以上に側で見ていて、その行動にハラハラしたものでした。入国当初はサワヤカ少女だった彼女も今わの際には“わがまま”になっていた所を見ると、よっぽど移住直後はネコを被っていたとしか思えず、そんなところでもワーネバの面白さを再確認するのでした。
一度結婚するも、夫と早々に死に別れてしまい、その後夫の弟と再婚する…という昼ドラを彷彿とさせる人生を送ってくれたキャラでもありました。

それでは「続きを読む」からどうぞ。
次回はナルル(DL版)、初代の紹介を予定しております。続きを読む

キャラ紹介①
2013-07-26 21:38

まず、今回からしばらくの間、以後本格的に漫画を更新して行く事になった時に、少しでも皆様にわかりやすい様に準備段階として、キャラ紹介のページを作って参ります。

第1回目の今日は、自分の正真正銘、最初のワーネバプレイとなった、PS版オルルドの初代PCとPCに深く関わったキャラの紹介です。このデータは、一度「データ消失」という不慮の事故に遭い、PCはデータ消失後、別の国に移住する、という流れで進められております。
一度目の生活も中々に濃ゆい人生を送っておりましたが、二度目もとても印象深い人生となっており、このデータは現在11代目でプレイが休止中です。
以降、このデータは1st.スロマデータ(データ消失前)、2nd.スロマデータ(データ消失後)として分けて行きたいと思います。
それでは“続きを読む”からどうぞ!

次回はプルトのデータの予定です。続きを読む
